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惑星工房 Build a Planet - Spce Apps Challenge 2019 チャレンジ翻訳

チャレンジ原文 https://2019.spaceappschallenge.org/challenges/planets-near-and-far/build-planet-workshop

要約

あなたのチャレンジは、プレイヤーが星の特性をカスタマイズし、その星系に合理的に存在できる惑星を設計できるゲームを作成することです。このゲームがプレイヤーに学びの機会を提供するようにしてください!

背景

私たちは、サイズと化学の両面において非常に多様な8つの惑星を持つ太陽系に住んでいます。私たちは今、恒星の多くが独自の惑星系を持っていることを知っています。これらの太陽系外惑星はさまざまな方法で発見されますが、主に2つの技術によって発見されます。惑星の通過による恒星の明るさの変化の測定と惑星の重力による恒星のドップラー効果の測定です。

ケプラー宇宙望遠鏡スピッツァー宇宙望遠鏡、トランジット系外惑星探索衛星TESS)などの衛星のおかげで、非常に多様な特性を持つ数千の太陽系外惑星が検出され特徴付けられています。現在、私たちはこれまで以上にさまざまな種類の星とさまざまな種類の惑星との間の関係についてより多くのことを知っています。あなたのチャレンジは、プレイヤーが星の特性をカスタマイズし、その星系に合理的に存在できる惑星を設計できるゲームを作成することです。カスタマイズ可能ないくつかの主要な機能には、サイズ、軌道、大気および表面の化学的性質、月が含まれます。このゲームが、特定の種類の惑星が存在できる場所や、生命を宿すことができる惑星に必要なパラメーターについてユーザーが学びの機会を提供するようにしてください。

考慮事項(案)

すべての惑星が平等に創られているわけではありません。現実には、惑星のあらゆる側面をカスタマイズすることはできません。なぜなら、多くの特性が他の特性と密接に関係しているからです。惑星と星との関係に基づいて、惑星と大気の化学の分野でゲームが教育的であることを保証するために、惑星設計に合理的な制限を含めるようにしてください。たとえば、液体の水を得るためには、惑星は水が液体として存在するために適切な温度となる軌道を持たなければなりません。チームのプロジェクトページで、ゲームで使われる物理的および化学的関係を説明し、想像力をかき立てましょう!

リソース例

solarsystem.nasa.gov

NASA ケプラー衛星 https://www.nasa.gov/mission_pages/kepler/overview/index.html

www.jpl.nasa.gov

www.jpl.nasa.gov

リンク

2019年チャレンジ要約集 https://blog.spaceapps.jp/entry/2019/10/05/000059